あんにんどうふ

...Presented by emo

しんちゃんの最近のお気に入りは、羊の湯たんぽカバー
フワフワで気持ちいいのであたしも大好き
なのに
振り回して遊ぶもんだから毎日怒られてます(笑)













実はしんちゃんはいろいろ訳あって、大家さんには『飼い主が見つかるまでのお預かり』ってことでお話してあるわんこなんです。(実際そんなつもりはないのですが)でもそんなことすっかり忘れていた今日この頃・・・


2年に1度の部屋の更新の連絡が不動産からありました。


担当の方も犬を飼っていて、親身になってくれた方でしたが、





『あたしは、今の部屋で3頭は駄目だと思うわよ。』





と言われてしまい



そんな事いわれてもさぁ・・・と思いつつ



『ご心配ありがとうございます。大家さんとは良くお話してます、ご理解して頂けていると思います。』



と、まとめてしまいました。



お節介だなぁ



とおもったけど、よくよく考えたらちゃんとお断りしないまま
2年も過ごさせて貰ってました




大家さんとの関係は良いものと思ってますが、
この機会に、ちゃんとお話しないといけないな、って思いました。








  1. 2009/01/26(月) 18:25:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人生初の・・・

今日は東京に初雪が降るくらい寒い1日




そんな中、いつもならせっせと働いているはずが、
家出ゆっくりじっくり体を休めております。





なぁ〜んでかっ





実は 冬休みが明けて早々にインフルエンザを発症して
初仕事のその日に寝込んでしまいました




ああ・・・人生初のインフルエンザ体験がこんなタイミングで
やってくるなんて・・・・




年が明ける前、家を出るのがam7:00、家に帰るのがam1:00〜2:00
なんて生活をしていた頃には、



『いっそ倒れてしまえたら・・・』



なんてふざけたことが頭を過ぎったこともありました。



それでも倒れない(笑) 結構タフ。



それなのになぜ休み明けに
年明け早々どんくさい自分に(涙)





にしてもきつかった
平熱が低いので、38℃で頭ジンジン、体フラフラ
夜中はもっと熱は上がるし、咳は止まらないしで 汗びしょり
やっと3日目に下がりはじめて、動いて食事が出来るようになりました。
若干の不安を感じながらもタミフルも飲みました



熱が下がって2日したら復帰できる とのことで、明日からお仕事です
寒いみたいなので着込んでいかねばっ



  1. 2009/01/09(金) 16:02:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明けましておめでとうございます
 今年も共々、よろしくお願いします



年が明ける少しまえ、私の誕生日会&忘年会を『釣り船居酒屋』で
やって頂きました



宴会シーズンのピークを超えようとしていた頃でしたので、
生け簀にいたお魚たちは、お腹がいっぱいなのか、擦れきっていたのか、
なかなか餌に食いついてくれませんでした・・・



ただ釣り糸をたらしているだけでは全く反応してくれませんでしたが・・・



そんな中、お客さんがひっかけてくれたサザエさん






お師匠がひっかけて釣り上げたヒラメさん




エンガワ最高






そして店員さんもびっくり
同じくお師匠がミラクルで釣り上げられたシマアジさん



身が全てたいらげられるまで尾びれがビクビクしてました







そうこうしているうちに年も明け、




今年も仲良く過ごせますように

  1. 2009/01/05(月) 21:21:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0