あんにんどうふ

...Presented by emo

年明けそうそう・・・

ちょっと前の事になります







お正月に実家へ帰り、新しく教わった『お雑煮』を家族に作ってあげました。






具は、しいたけ・大根・にんじん・鶏肉・かまぼこ とぶなんな感じで、
お醤油・お酒で味付けします。





ここからがちょっと変わっていて






食べやすい大きさに切ったお餅を油で揚げます。ほどよくきつね色になったら
お碗によそってできあがり

美味しいですよ
家族にも大好評でした




そこで自慢げに、『夏目漱石の食べてた雑煮なんだよ〜!』
なんて言っておいたところ・・・





帰って仕事場で教えて頂いた方に作って頂く機会があったときのこと・・・








師匠『これ、太宰治の食べてたやつだっけ?』

自分『・・・

奥さん『違う違う、芥川龍之介

自分『・・・

師匠『あ・そっか。』

自分『・・・私、実家で作ってあげたときに夏目漱石って言っちゃいました・・・






一同爆笑。






ほんと、日々こんななんです 笑





そして今年もまたこんなだ 笑




  1. 2008/01/21(月) 23:52:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

納豆バナナマフィン

納豆バナナマフィン







ありえない組み合わせ








……人ならね。











本日お客様から頂いたのは手作りの犬用おやつ











ドライ納豆をつかっているんだって











犬たちそれはそれは喜びまして











ちょこっと味見













主な味はバナナで、後に納豆が香るかんじ?









以外とおいしい 全然おいしい










それにしても喜ぶので、今度作ってあげようかな















ごちそうさまでした
  1. 2008/01/12(土) 02:39:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日はお休み







吉祥寺にお買い物に行ってきました








どこも『SEAL』!!なんか楽しいわ〜









って・・・買わないけどね(笑)








ご飯を食べて、お買い物して、お茶して帰ってきました










帰りがけに『トロピランド』って観賞魚の専門店によって、









ずっと飼ってみたかった『ランプアイ』を購入









ちびっこを30匹

じみなお魚ですが、ブルーにひかる目がきれい











それと、ゴールデンアルジーターを3匹

水槽の掃除をしてくれる働き者らしいです













ラン魚もゴル魚もすみっこにかたまって泳いでるので
せまい水槽なのにひろびろしてます(笑)












はやくなれろよ〜










ぼちぼち魚を増やしていこうと思います










しっかり育てよ〜〜












  1. 2008/01/07(月) 23:03:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます



本年もよろしくお願いいたします











 30日に実家にワン'Sと帰りました、






いつものように普通タイヤで行くこと数時間・・・日もくれて暗くなった山道に雪まで降りだして、もうドキドキ・・・






それでも、よく知った道&雪道の恐ろしさを経験したことがない・・・ということも手伝い、ゆっくりでも行けるところまでいってみよう 






などとムチャをしちゃいました結果・・・・・・










滑りました








5メートルくらい蛇行して、270°先回の後進行方向に背を向けて停車
奇跡的にガードレール寸前で止まって、車も犬も人も無傷でした










それでもガードレールの向こうは崖・・・もしかしたら崖に後から転落してたかも









そう思ったら、初詣でおかえししようと思っていたお札が守ってくださったのかなんて、手に汗かきながらそんなことをおもっちゃいました








いやいや、真央ちゃんもびっくりの見事な回転(笑)








ほんと・ぶじでよかった







今年の初詣では、交通安全のお守りを買いました







来年はスタットレスにしないといけないね、チェーンも一人でちゃちゃっとまけるようにしておかないとね。皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい




  1. 2008/01/02(水) 22:33:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0